こんなはずじゃなかった!

~社畜サラリーマンの人生大逆転~

マイボトルのすすめ!これであなたも節約名人

○●----------------------------------------------------------------------------------------------●○

ご訪問いただきありがとうございます。
皆様の訪問が私の励みになります。
↓こちらからクリックしていただければ、さらに励みになります( ´ ▽ ` )ノ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○●----------------------------------------------------------------------------------------------●○

f:id:daisuke6106-0909:20180617000505j:plain

 

サラリーマン、特に独身サラリーマンの方に質問です。

 

平日会社に行かれる際、1日どのくらいお茶や水を購入されていますか?

 

  

1日一本購入されますか?

それとも全く購入されませんか?

 

 

私は以前まで、1日2本は購入していました。

朝にお茶を購入し、夕方頃にもスッキリする飲み物を購入しています。

 

 

 

ただ、最近自炊をすすめていることもあり、マイボトルというものを初めてみました。

 

 

今日はマイボトルの良さをぜひ皆さんにも知ってもらいたいと思います。

 

 

  

■マイボトルのメリット

 

1.とても経済的

 

マイボトルは本当に経済的です。

私は家でお茶をたいて、朝一マイボトルに詰めて会社に持って行っています。

 

 

どれだけ経済的か少し計算してみましょう

 

 

①マイボトルなし

 

  1日2本と考えましょう!

  購入しているのは一本100円のものを毎日買った場合どれだけ金額がかかるのでしょうか?

 

  @100円(飲み物) × 2本 × 365日= 73,000円

 

 

②マイボトルあり

 

  お茶を焚いたとして、マイボトルにかかっている金額はどの程度でしょうか?

 

  私が買っているお茶のパックは50パックで約250円の商品でした。

  つまり1パックで5円!!

 

  ただし、1パックはマイボトルだけに使用している分けではありません。

  一回で2Lのお茶を焚くと計算する場合、だいたい0.5Lぐらいのマイボトルなので1/4程度ですね。

 

  @5円 × (0.5L ÷ 2L) × 365日 =456.25円

 

 

わかっていましたが、結果は明らかですね。

年間、7万円以上の差が生まれます。

 

 

 

2.魔法瓶効果バッチリ

 

魔法瓶の効果は絶大です!

暑い夏、寒い冬、自動販売機で飲み物を買ってしまうとそのタイミングでは、適温のものになっていますが、

 

 

時間が経つにつれて、適温ではなくなってきます。

 

暑い夏にぬるくなってしまった水やお茶を飲んでも全く癒されませんよね。

  

■こんなマイボトルもあるよ

 

浄水機能つきマイボトル

 

最近、よく見かけるのが浄水機能つきのマイボトルです。

そちらに水を入れて持ってきている方もよくお見かけします。

 

 

私は使ったことはありませんが、おそらく家で水道水をボトルに入れて持ってきているのだと思います。

飲むときには浄水機能で美味しい水に変わっているというわけです。

 

とてもいいですね。

水がなくなっても、職場で水を足すこともできるので、経済的です!!

 

 

まとめ

本日は最近私が始めたマイボトルの紹介をさせていただきました。

まだまだ始めたばかりですが、少しでも節約生活の足しにできるはずと信じて継続していこうと思います。

 

この記事を見られた方もぜひ、始めてみてはいかがでしょうか?