脱.雇われサラリーマン

〜サラリーマン不労所得への道〜

ツイッターの更新サボったらこうなった。継続は力なり継続することが大切

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

f:id:daisuke6106-0909:20190113213635p:plain

やってしまいました。。。。

あれだけ行動が大切だと言い続けていた私ですが、少しサボってしまいました。

 

 

 

反省からの学びはやはり大きいですね。

失敗もコンテンツにできるところがブログ業のいいところです。

 

では、早速参ります!

 

 

 

ツイッターの更新をサボってしまった

f:id:daisuke6106-0909:20190113211753p:plain

 

ここ数日のツイッターの更新数とインプレッション数の推移です!

平日は本業があるとは言ってもサボりすぎですね。。。

 

一日30ツイートが基準とされている中で、

日によって相当ばらつきがあります!

 

ツイートしている日はインプレッションが上りはしますが、

やはり継続していないと数値としてはそこまで上がりません。。。

 

 

ツイートの数量はフォロワー数にも直結



12月31日時点では990人くらいまでフォロワー数が到達しておりました!

その頃は一気に1000人まで駆け上がれと思っていましたが、

年始少しサボってしまいました。。。

 

その結果がこちらです。

 

f:id:daisuke6106-0909:20190113212537p:plain

 

急激に減少しましたね。

完全なる努力不足です。

 

フォロワーを減らさないためにはどうするべきだったのか

では、急激にフォロワーが減った私だからこそ感じる

『フォロワーを減らさないためにはどうすればよかったか』

をまとめたいと思います。

 

常にツイッターに現れ続ける

フォロワーを増やさないためには、

とにかくツイッターで見かけないと思われないことが重要です。

 

フォローを外す時の思考はどのように考えるか考えてみます。

 

  1. フォロワー増えてきたから一度整理しようかな
  2. よく絡む人はもちろんフォローしておこう
  3. ツイートの内容を参考にしてる人ももちろんフォローしておこう
  4. 最近見かけてない人は外してもいいかな

このような思考の方が多いのではないでしょうか?

 

リプでいろんな方と絡む

ツイッターではいろんな方と絡みましょう!

それはフォローを外されないためではなく、

ツイッターの本来の目的である発信力を強化したり交流を深めるためにです。

 

その結果、フォローを外されることもなくなります。

 

リプに対する返信はもちろん

もちろんですが、リプをする時には必ず返信をすることを意識してください!

自分でリプを終わらないことも大切かもしれないですね!

 

リプをすることでとても距離が近く感じます。

私もこれからさらに頑張らなくては!!

 

まとめ

成果をあげるまでは気を緩めてはいけません!!

常に全力で走り続ければ、しっかり成果もあげることができるはずですよ!!