脱.雇われサラリーマン

〜サラリーマン不労所得への道〜

転職未経験はとりあえずエージェントに登録しよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

今日は転職活動未経験で今から始めようとされている方に対して、

エージェントに複数登録することをお勧めします。

 

エージェントに登録することで得ることができるメリットについてまとめていきたいと思います。

 

 

転職活動は情報勝負

転職経験がある方はよくご存知だと思いますが、

転職活動では情報がとても大切になります。

 

転職活動は就職活動とは違い、

会社説明会や、インターンシップなどのイベントがあることはほとんどありません。

 

 

就職活動ではそちらからいろんな情報を収集したり、

多くの企業を比較したりされていたかと思いますが、

転職活動ではなかなかそういった情報が入ってこないため、

情報を自ら取りに行く必要があります。

 

 

エージェントでは各キャリアプランナーが、

一人あなたの担当として相談に乗ってくれます。

 

 

どういう職種がいいのか、

どんな企業があるのかを常に発信してくれます。

 

 

おすすめ企業の情報やイベントの情報を

しっかりと見極めて連絡をくれるため、

一人でやる時には得ることができない情報を提供してくれるため、

有効に活用すればとても密度の濃い転職活動を行うことができます。

 

転職活動未経験の人にはとても助かるサービスです。

 

超短期間で決着

転職活動はとても短い期間で転職先を探します。

企業を選んでから採用まで、短ければ1ヶ月もかからない場合もあるのではないでしょうか?

 

そのため優良企業なども常に募集をかけているわけではありません。

必要な時に必要な人数だけ募集をかけているんです。

 

そのため自分一人で企業を探していては限界が出てきます。

自分だけではどうしても視野が狭くなってしまい、結果的に妥協して転職先を選んでしまう可能性があります。

 

 

言うまでもないですがその場合、おそらく再度転職をすることになるでしょう。

 

しっかりと自分の希望する企業を探し出し、

転職するためにもエージェントの存在は必要になってくるのです。

 

エージェントは無料

ここが一番大きな要因かもしれません。

エージェントは無料なんです!

 

大切なことなので、まあ一度言います。

 

 

エージェントは無料です!!

 

 

もちろん永続的に無料ではありません。

期間は決まっているものもあります。

 

ただ、その期間で情報をしっかり集めて仕舞えば、

あとはあなたが決断するだけです!

 

転職活動は長期間行うものではありません。

短期間でがっつり利用して有効活用しましょう!!