脱.雇われサラリーマン

〜サラリーマン不労所得への道〜

検索流入にこだわれ!資産にするには検索流入が大切!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

f:id:daisuke6106-0909:20190103133449p:plain

こんにちは。まだまだ新米おこげです!

 

タイトルの通りです!!!

兼業ブロガーや主婦ブロガーなどは特に検索流入を大切にしましょう。

素人ながら150ほど記事を書いてきたので、それらの経験を元にまとめます。

 

 

検索流入が資産記事を作る

ブロガーの方々の一つの目標がブログで収益を得ることだと思います。

そうしたときに最も大切なことはブログを資産にすることです。

 

ブログをアップした際にみてもらえても、

更新したときにしかみてもらえないのでは意味がありません。

 

しっかりとブログの記事を資産にして、

いろいろな人に長い期間みてもらえるコンテンツにする。

そうすることで資産となり、あなたの収益に貢献してくれる記事となります。

 

そのためには、Googleなどの検索エンジンからブログにきてもらうことが

大切になります。

検索エンジンからブログにみてもらえているということは、

何かを調べてあなたの記事にたどり着いたということです。

 

それはつまり長い期間みてもらえる可能性のある記事だということです。

そのため検索流入からのユーザーというのは本当に大切になります。

 

SNSからの流入に甘えるな

ツイッターフェイスブックをされている方は

SNSからブログをみに来てくれている方も多いでしょう。

また、はてなブログをされている方ははてなブックマークで取り上げられると

ブックマーク経由で記事をみてくれる人もいるでしょう。

 

そのユーザーはとても大切です!!

ブックマークはしっかり意識しましょう!!

 

ただし、ブックマークでアクセスが増えたとしても、甘んじないで下さい。

 

それはあくまで一過性のアクセスです。

厳しい話ですが、それは資産ではありません。

あなたは芸能人ではない

今この記事をみている人は芸能人やインフルエンサーではない人が多いでしょう。

 

もし、あなたが芸能人などであればいいです。

知名度があるのであれば、あなたが記事をアップするだけで収益が上がります。

見てくれる人がいます。

 

問題ありません。

 

ただ、もしあなたが普通の方なのであれば、検索流入!!!

大切です!!!

 

検索流入を増やすにはリライトしろ

では、検索流入を増やすためにはどうすればいいのか。。。

とにかくリライトです!

書いた記事にも可能性はあるはずです。

 

必ずリライトして資産に転換しましょう!

詳しくはこちらの記事をみてください!

 

www.sukeblog.com

 

まとめ

ブログで収益を出すコツはとにかくやめないことです!

しっかりと継続した上で、リライトしまくって資産記事を増やしていきましょう!