脱.雇われサラリーマン

〜サラリーマン不労所得への道〜

兼業ブロガーにとって隙間時間はとても大切!サラリーマンの隙間時間5選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

f:id:daisuke6106-0909:20181224171103p:plain

 

こんにちは。おこげです。

今日は兼業ブロガーの方々がみんな悩んでいるであろう

すきま時間の見つけ方に関してまとめようと思います。

 

サラリーマンもやりつつ、ブロガーとしてブログを更新しようとすると、

なかなか時間が足りません。

 

毎日残業を遅くまでされている方、

なかなか帰宅後も仕事を持ち帰ってされている方、

様々な方がいらっしゃると思います。

 

しっかりと隙間時間を活用して、自分の為に時間を活用しましょう!

 

通勤時間を活用しよう

 

あなたには通勤時間はどの程度ありますか?

私の場合は往復でだいたい1時間くらいです。

他の人と比べると以外と短めかもしれません( ^ω^ )

 

あなたは効率よくその時間を活用できていますか?

1日1時間、月20時間!

とてもまとまった時間になりますよね( ´ ▽ ` )ノ

 

食後にコーヒーではなく食後にブログ

みなさん、昼休みってどの程度の時間を行かれていますか?

私はだいたい1時間程度行くのですが、

昼食を食べたあとコーヒーに行ってだらだらしてる感じです。

 

お腹がいっぱいになってとても眠たくなる時間ですが、

その時間を有効活用しない手はありません!!

 

必ず活用しましょう!

 

喫煙者にはタバコ休憩時間もあり

 

喫煙者にはタバコ休憩もいい隙間時間だと思います。

ちょっとした思考をリフレッシュするにもいいと思うので、

喫煙者の方は少し試してみるのもいいでしょう。

 

ただ、時間の取りすぎは注意ですよ?

他の人の目線も気になりますからね( ´ ▽ ` )ノ

 

お客様先への移動中も隙間時間はある

 

私には遠くのお客様も担当していたりします。

中には出張で関東に行ったりすることもあるので、

移動時間は結構の時間になります。

 

新幹線で移動とかあれば、パソコン持って行くのもありですね( ´ ▽ ` )ノ笑

 

無駄な会議中もあり?

サラリーマンには会議がたくさんありますよね。

そんな会議中にはこの会議は無駄やろーって思う会議もあるんじゃないですか?

 

あなたがその会議を無駄だと感じるのであれば、

その時間を活用するのもいいかもしれません。

 

ただ、あくまで自己責任ですよ(>_<)

だらだら時間だけが過ぎるような会議は無駄ですからね。

 

自己判断でやるのもいいでしょう(^ ^)

 

まとめ

隙間時間は探せばいくらでもあります。

兼業ブロガーが時間がないことを言い訳にはすべきではありません(^ ^)

大変かもしれませんが、一緒に頑張りましょうね!