脱.雇われサラリーマン

〜サラリーマン不労所得への道〜

ツイッターで公言することでやる気を出そう!!背水の陣にする3つのメリット

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

f:id:daisuke6106-0909:20181224134254p:plain

こんにちは!!おこげです( ´ ▽ ` )ノ

みなさんクリスマスですね!

今日も変わらずブログを更新していきます( ^ω^ )

 

なかなか継続って難しいですよね・・・

 

兼業ブロガーを始めてから半年以上経ちましたが、

やはり兼業ブロガーの一番の悩みは継続することにパワーがかかることだと思います。

 

今日はその解決方法をいくつか提案したいと思います。

 

 

ツイッターで公言してしまいましょう!!

 

こちらは先ほどアップしたツイートです!

私には約1000人のフォロワーがいるのですが、

その人たちに公言したということになります。

 

ツイッターで言ってしまった。。。 もうこれでやるしかないな。。。

 

ツイッターで公言するメリットは3点ありますので、まとめていきます

 

①周りの人がチェックしてくれる

ツイッターで公言することで、

フォロワーの人たちみんなに宣言したということになります。

 

つまり、私の場合ブログを毎日更新できるかどうかを

1000人のフォロワーが日々チェックをしてくれているということになります。

 

もちろん、毎日毎日1000人全員が見ているわけではありませんが、

 

それでもやらなければという気持ちがより強くなります。

 

公言することは見られている意識をあなたの中に根付かせることができるので、

甘い考えをなくすことができます!

 

まぁ、明日でいいかな。。。

今日は疲れたし明日やろ。。。

 

そんな甘い考えは無くなりますよ( ^ω^ )

 

②見られている意識が生まれる

誰かに見られている視点って本当に大切です。

私の場合、一人でやっているとすぐにサボってしまうタイプなので、

誰かに監視されるくらいがちょうどいいです!

 

 

これ先ほどのツイートにリプもらいました( ^ω^ )

 

本当にありがたい!!( ´ ▽ ` )ノ

すぐさま更新いたします!! 

 

③結果に反応してくれる人たちがいる

事前に活動を共有しておくと、結果を報告したときにも反応してくれるはずです!

チェックしてくれる人がいるからこそ、

しっかりと活動をしたときの報告も楽しくなるかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ

 

周りに認められたい願望って誰しもありますからね( ^ω^ ) 

 

ブログ以外でも公言しましょう

これはブログ以外でも一緒です!!

 

  • ダイエットで◯◯◯Kg痩せます!
  • 朝活します!
  • 禁酒します!

 

などこれらの決意表明も公言することでより意欲が湧いてくるのではないでしょうか?

 

まとめ

趣味でブログをされている方は、

好きなときに更新して楽しく継続していくのが一番いいでしょう!

 

ただ、ブログで収入を得たいと考えている人はそれなりの根気が必要です。

継続するだけではなく、しっかりとパワーをかけて取り組みましょうね( ^ω^ )

 

私も頑張りますよー( ´ ▽ ` )ノ