脱.雇われサラリーマン

〜サラリーマン不労所得への道〜

兼業ブロガーのブログ更新のコツ!ツイッターを駆使してブログ更新を続けろ!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

f:id:daisuke6106-0909:20181223122026p:plain

こんにちは!!おこげです!!

もう12月も終盤ですね!

年末に向けてさらにブログを更新していきましょう!!

 

兼業ブロガーの方で一番多い悩みは、

なかなかブログを続けることができないことだと思います。

 

 

 

残業があってなかなか時間が取れなかったり、

土日は疲れて気づいたら休みが終わってるなど。。。。

 

なかなか更新を続けるには根気が必要になります。

 

ブログを書くことはそこまでハードルをあげなくてもいい

ブログをアップするときに一番やってしまいがちな勘違いは、

 

こんな記事あげても誰も見てくれないからもっと内容の濃いものにしないと。

アクセスをもらうにはもっと時間をかけて書いた方がいいよな。。。

 

という悩みです!!

 

もちろん、内容の濃い記事にすることはとても大切です!

また、時間をかけること大切かもしれません。

 

ただ、一つ間違ってはいけないのは、

記事をアップすることを躊躇してタイミングを逃してしまうことは

とてももったいないです!!

 

ブログ更新が止まるのは手軽さがないから

なぜ、ブログを更新がなかなか続かないのでしょうか?

それは手軽に記事をアップできないと思われているからでしょう!!

 

ツイッターなどを考えてみてください。

とても気軽にアップしますよね!!

しょうもない内容から、少し思ったこと感じたことまですぐに更新されると思います!

 

ただ、ブログになるとそこまで簡単にはできないと感じる人多いですよね( ´ ▽ ` )ノ

携帯で手軽に更新しようとしてもなかなかうまく執筆が進まなかったり、

これでいいのかー?って躊躇してしまいます。

 

 

ブログ更新にツイッターを最大限利用しよう

 

そんなあなたはツイッターを活用してブログ更新に役立てましょう!!

ブログをツイッターの延長だと思えばいいんです!

 

 

↑ こちらはつい先ほど、私が更新したツイートです。

ツイッターではこんな風にツイートした内容を記事の一部に組み込むことができます。

 

なので、ツイッターで更新した内容はブログの素材にすることができるんです!

 

ツイートは見出しの構成で

 

これは最近私が更新しているツイッターです!!

よくみてください!これってブログの構成と似てると思いませんか?

そうです!

ブログの見出しと同じような構成ですよね( ´ ▽ ` )ノ

 

なので、ブログの原資をツイッターで準備しちゃえばいいんです!!

 

そしてブログを書く際にはしっかりツイッターの内容も記載しましょう!

そうすることで思考の整理にも使用できますし、

ブログのネタにも直接的に記事に組み込めます!!

 

 

まとめ

兼業ブロガーの方々、ブログ更新大変だなー

って思われてる方はぜひ参考にしてみてください!

少し楽にブログがかけるようになるかもしれませんよ!!( ´ ▽ ` )ノ