脱.雇われサラリーマン

〜サラリーマン不労所得への道〜

ブロガー必須スクリーンショット Macのショートカット知っていますか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サラリーマンおすすめ副業はこちら

 ▼A8.net:初心者ブロガーは必ず登録ここちらから

▼ココナラ:あなたの得意分野を売ってみませんか? 

 

 

f:id:daisuke6106-0909:20181030223008p:plain

Macスクリーンショット便利

Macのショートカットって使いこなせていますか?

 

私はブログを書くとき基本的にはMacを使っています!

大学のときに調子乗ってMacを買ったんですが、その端末を使ってます。

スタバとかでMacPCを使ってる人に憧れて買ったんですよね(ー ー;)

 

 

高い買い物でしたが、最近は結構使っているのでまぁよしとします。笑

 

会社とかは基本的にWindouwsなので、

やっぱりMacのパソコンはあまり慣れないです。

 

そんな中でも最近やっと便利なショートカットを見つけました!!

 

「Shift」+「command」+「3」

 

Macを使用中の方は是非、押してみてください!!

 

そうするとこんな画面が出てきませんか

  

f:id:daisuke6106-0909:20181030222241p:plain

 

そうです!

 

これでスクリーンショットが完了です。

 

WindouwsでいうPrintScreenですね♪(´ε` )

 

部分スクリーンもショートカットで楽々

画面全体ではなく、部分スクリーンも楽々です。

 

「Shift」+「command」+「4」

  

こちらのショートカットを押すと、マウスが十字のマークになります。

 

あとは、マウスでカーソルを合わせてドラックすると、

部分スクリーンショットも完璧です。

 

ブロガーの方はスクリーンショットは本当によく使います。

備忘もかねて共有しまーす!!

 

ではでは。