脱.雇われサラリーマン

〜サラリーマン不労所得への道〜

サラリーマンのおすすめストレス発散解消法5選〜ストレス社会と戦うあなたに〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サラリーマンおすすめ副業はこちら

 ▼A8.net:初心者ブロガーは必ず登録ここちらから

▼ココナラ:あなたの得意分野を売ってみませんか? 

 

 

仕事で溜まった、ストレス・愚痴みなさんはどのように発散していますか?

どのような職場の方でも、日々の業務に嫌気がさしてイライラされている方は多くいらっしゃると思います。

 

 

そんなストレスは溜まったままで仕事をしていると本当に効率がよくありません。

ぜひ、一度ストレス発散に関して一度検討してみてはいかがでしょうか?

また、「私のストレス発散方法はこれだ!!」というものがありましたら、教えてください(^O^)/

 

 

愚痴を言える相手を探そう

http://gahag.net/img/201512/13s/gahag-0035812925-1.jpg

 

あなたの近くに愚痴をいう事ができる相手はいますか?

 

 

ストレスが溜まっている方はそういう方を探して、思いの丈をぶちまけましょう!!

ストレスが溜まっている時に、自分の中だけで抱え込むとさらにストレスがたまります。

 

 

自分の考えている事を、先輩や上司・後輩に愚痴を聞いてもらう事でスッキリした気持ちになります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

わたしの場合は、ちょうど現在の上司がその愚痴を言い合える相手になるのですが、

本当に毎日のように愚痴を言い合っています。

 

 

私の愚痴を聞いてももらいますし、先輩の愚痴も私は聞いています。

 

 

それぞれが思った事を言い合い、お互いにスッキリするようにしています。

ぜひ、愚痴を言い合える相手を見つけて、溜まった愚痴・ストレスを発散してみてはいかがでしょう!!

 

 

ランチを少し豪華に

http://gahag.net/img/201512/25s/gahag-0039908338-1.jpg

 

仕事中の束の間の休息であるランチタイムこそとても重要な時間です。

 

 

午前中から仕事をして、ストレスが溜まりきったとしてもお昼時にランチの時間を使ってしっかりリフレッシュする事で午後からの仕事にも集中して取り組む事ができます。

 

 

さらにそんなランチでリフレッシュするために少し豪華なランチにしてみるのはいかがでしょうか?

 

私はバタバタした日のランチこそ、少し豪華な焼肉ランチに行く事があります( ^ω^ )

 

 

お酒に逃げよう!

http://gahag.net/img/201604/27s/gahag-0080618085-1.jpg

 

お酒に頼るのは決して悪い事ではありません。

 

 

やけ酒ではなく、ストレスを発散するのに本当にいいツールだと思います。

もちろん飲み過ぎはいけませんが、溜まったストレスを忘れさせてくれ、解放を与えてくれるでしょう。

 

 

その時、愚痴を言い合える先輩たちと一緒に行き、とことん愚痴を聞いてもらうのもいいかもしれませんね( ^ω^ ) 

 

 

休日には外に出かけよう

http://gahag.net/img/201608/21s/gahag-0117844515-1.jpg

 

ぜひ、休日は外に出かけてください。

 

 

私は以前までの休日の過ごし方としては、平日の疲労がたまりすぎて、休日何もせずに週末が終わってしまったなんて事がよくありました。

 

 

本当にもったいないです。

そうしてしまうと余計に後悔がたまり、さらに疲れが溜まってしまいます。

 

 

休日は予定を作って、外出するようにしましょう。

買い物に行って、衝動買いするでもいいですし、美味しいものを食べに行くでもいいです。

 

家にこもるのではなく、ぜひ外出して楽しい事に時間を使いましょう(^O^)/

 

スポーツジムで体を動かそう

http://gahag.net/img/201604/19s/gahag-0077835008-1.jpg

社会人になって汗をかく機会ってありますか?

おそらく多くの方が運動不足ではないかと思います。

 

 

www.sukeblog.com

 

私は1ヶ月ほど前からスポーツジムを契約し、週1程度で通っているのですが、

汗をかくっていいですよ!!!!( ´ ▽ ` )ノ

日頃運動していないので、本当に疲れますがそれでも体がスッキリし気持ちよくなります。

もちろん健康にも運動することはいいのでストレス発散もできて一石二鳥ですね

 

 

それでもダメなら転職しよう

いろいろ上げてきましたが、それでもストレスをぬぐいきれないならやはり最後の手段は転職かと思います!!

環境から変えてやる必要がありますね( ´ ▽ ` )ノ

 

そんなみなさんは一緒に頑張りましょう!!!

 

 

www.sukeblog.com

www.sukeblog.com