20代若手サラリーマン転職までの道のり

~社畜サラリーマンの人生大逆転~

ソファーで寝落ちでどうしてやめられないの?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

http://gahag.net/img/201607/31s/gahag-0111457963-1.jpg

 

こんにちは。おこげ(@Okoge_pupupu)です。

今日は台風の影響か涼しいですが、それでも若干べとべとしますね。。。

 

ソファーって寝やすくないですか?笑

f:id:daisuke6106-0909:20180824191205p:plain

 

皆さん、寝落ちってしてしまうことありますか?('Д')

私は仕事帰りにチューハイを飲んで帰ったり、飲み会があって帰りが遅くなることが多々あります。

 

そして帰ったら、そのままソファーにGOです。

特にソファーが楽なわけではありません。

どちらかというと、ソファーで寝るのは体が非常に痛くなるので、しんどい方です。

 

 

でも、なぜかソファーで寝てしまうんですよね。。。(+_+) 

 

 

中途半端になってしまう睡眠

いつもソファーで寝てしまうとき、結局きっちりとした睡眠はとれません。

大体いつも3時ごろに起きてしまい、ベットで改めて睡眠を開始します。

 

 

寝てる時間はベットで寝ている時間と正直あまり変わりませんが、やはり睡眠の質が違うのでしょうか?

 

 

全くスッキリせず、体は案の定バッキバキです('Д') 

 

 

なぜソファーで寝てしまうのか?

 そもそもなぜソファーで寝てしまうのでしょうか?

自分の中では、ベットで寝てしまった方がスッキリすることも知っていますし、

その方が翌朝が快調なのも知っています。

 

それでも、ベットで寝てしまうことがあるのは私の場合、3つ要因があります。

 

お酒に勝てない

1つは完全に酔ってしまっているときです。

 

 

お酒に勝てず、ベットまで行く気力がないのでしょう。。。

 

 

力尽きてそこでダウンしてしまいます。

 

 

www.sukeblog.com

 

 

この場合の対策としてはは

以前、こちらの記事でも書きましたが、事前対策をして酔いに負けないようにするしかないですね(^O^)/

 

 

”後からにしよ”の性格があだに

 

これはこの件だけではないですが、私の性格に問題があります。

私はどうしても思ったことを行動までに移すのに時間がかかってしまいます。

 

 

今風呂行ったらスッキリするやろなー

明日早いし、早く寝やなあかんなー

 

 

 とか思ってもすぐに行動することができません。

 

 

この件にかかわらず、いろんなことに影響します。

一番いいのは行動までのスピードが速い方がいいに決まっていますからね。

 

 

正直、これには解決策はありません。。。

 

 

どちらかというとここで宣言するので、頑張ります!!!というしかないですね笑

 

 

いっそのことソファーに寝心地を求めよう

f:id:daisuke6106-0909:20180824191255p:plain

ソファーで寝てしまうことは正直どうしても、今後も避けられないこともあると思います。

気を付けて減るかもしれませんが、どちらにしても気が緩んで寝てしまうこともあるでしょう!!!

 

そこで考えました!!

 

ベットで気持ちよく寝よう!!

 

ということで、いくつか商品を紹介します!!!

 

人をだめにするビーズクッション

これは本当に快適です!!!

タイトルの通り人をだめにしますし、そこから動く気が本当になくなります!!

ただ、やはり快適!!!!

 

■クッション ビーズクッション 大きい ソファ イス 座椅子 人をダメにするクッション 【TOKYO DESIGN CHANNEL】

 

体がすっぽり埋もれてしまう感じが最高です( *´艸`)

今も使用しているのですが、どっぷり活用しています!!

座りすぎると腰が少し痛くなるので、ご注意を(+_+)

 

 

アジアンテイスト三角 枕

これは私の実家にあるのですが、寝転がるには本当に快適です。

三角の部分を背もたれにして座るもよし、そのまま広げて寝転がるもよし 

 

使わないときはたたんで置いておくだけでスペースもあまりとりません!!!

 

■タイの三角枕 雑貨 アジアン インテリア

 

ぜひぜひ、お試しあれ(^O^)/

 

 

まとめ

 ・ソファーで寝落ちは翌朝しんどいよ

・お酒の飲みすぎには注意

・逆にソファーで寝にかかるのもありかも( *´艸`)