20代若手サラリーマン転職までの道のり

~社畜サラリーマンの人生大逆転~

サラリーマンの必需品って?~これだけはかかせない~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

こんにちは。おこげです。

 

 

私は現在サラリーマン生活7年目となりました。

そんな中で、新人の頃から比べて生活も少しづつ変わっていき、これは欠かせない!

なんてアイテムも出てきました。

 

 

今日はそんな必須アイテムをご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

目覚まし時計スーパー雷電

私がサラリーマン生活をはじめてから本当にお世話になっているアイテムが目覚まし時計です。

 

 

私は3年目頃にとんでもなく寝坊をしたことがありました。

その頃は今とは違い、終電で帰る日が毎日のように続いておりました。

 

 

そのため終電で帰ってお酒を飲みそのまま寝てしまうことも多くあったのですが、

一度油断して完全に寝坊をしてしまいました。

 

 

その時、携帯で目覚ましをかけていたのですが、まったく気付かず気づいたら止まっておりました。

 

 

あの時は起きた時、血の気が引きましたね(´Д` )

あまり日頃からそういうことはしないタイプなので、相当テンパリました!!

その日家に帰って速攻で購入したのが、こちらの時計です!!!

 

 

 

 

この時計のすごいところはとにかくうるさいことです!!

 

 

調べたところによると100デシベルを超えるとか。。。

100デシベルは電車が通る時にガード下の音くらいだそうです!

クソうるさいっ!笑

 

 

朝、起きれない方はぜひお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

小型靴べら

f:id:daisuke6106-0909:20180815134413j:image

 

 

2つ目の必須アイテムは小型の靴べらです。

子供の頃は靴べらとか使わんよなーって思っていませんでした?

大人になってから毎日のように使っています。

 

 

仕事中、お客様先などで靴を脱ぐ機会もたまにあるのですが、打ち合わせが終わり退出する際に手間取るわけには行きません。

 

 

そのために、すぐに靴を履けるように持ち歩いているのが、靴べらです。

革靴はなかなか履きづらいんですよね。。。

 

 

一回一回紐を結び直して履き直すと非常に時間がかかります。

なので、マイ靴べら持っておくと非常に便利ですよ( ^ω^ )

 

 

延長コード

これはおそらく私だけかもしれません。。。

 

 

私はカバンの中に常に延長コードを入れています。

私の仕事柄かもしれませんが、パソコンを使用する機会が非常に多くあります。

 

 

その中でお客様先でも少し電源をお借りしたい時や、またお客様先でプロジェクターを

使用するが電源が足りない時などがしばしば発生します。

 

 

そんな時、カバンの中のこいつが役にたちます♪(´ε` )

 

 

特に毎日使うようなものではないけど、いざという時便利、

 

 

「延長コード私持っていますよ?」

 

「お前そんなん持ち歩いてるん、すごいな!!?」

 

 

と重宝されることもあります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

折りたたみ傘

f:id:daisuke6106-0909:20180815134459j:image

 

最近特に、急な豪雨や雷雨がよく発生していますよね?

 

 

そんな時本当に持っていてよかったなーと思うのが折り畳み傘です。

 

 

私が持っているのはローソンで売っていた1,000円程度の傘なのですが、一つカバンの中に入れておくだけで本当に重宝します。 

 

マイボトル(ほうじ茶)

 

www.sukeblog.com

 

少し前に書きましたが、マイボトルは今も毎日続けています。

家でほうじ茶を炊いて、氷をガンガンに詰めて持っていきます。

1日ペットボトル1本を節約していると考えると本当に大きいと思います。

 

ぜひ、これを機会にマイボトルを持ってみてわ(^-^)/

 

まとめ

サラリーマンになって、大学の時代と比べて生活が大きく変わりました。

 

「私はこんな必須アイテムあるよー」とか

「これはもう欠かせない!!!」

 

っていうようなものがあれば教えてください♪(´ε` )