こんなはずじゃなかった!

~社畜サラリーマンの人生大逆転~

おすすめアプリ!リアルタイム!

○●----------------------------------------------------------------------------------------------●○

ご訪問いただきありがとうございます。
皆様の訪問が私の励みになります。
↓こちらからクリックしていただければ、さらに励みになります( ´ ▽ ` )ノ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○●----------------------------------------------------------------------------------------------●○

f:id:daisuke6106-0909:20180718203114p:plain


こんにちは。
おこげです!



今日も相変わらずあついですね!
みなさま、水分はたっぷりとって下さいね!
ほんと熱中症には用心してください!!


最近の悩み


私は、今年29なのですが最近とても感じることがあります。



それは、



最近の流行りが全く分からない。。。


ということです。


子供の頃はテレビもめちゃめちゃ見てましたし、学校で流行に関する話題が飛び立っていたので、置いてかれることはありませんでした。


ただ、大人になってからは全く流行が分かりません。
会社でそのような話しをすることも少ないですし、テレビを見る時間もだいぶ減りました。


必然的に流行に置いていかれるようになった訳です。

対策アプリ必見


そんな中、少しでも世間についていこうと思い使っている携帯のアプリがあります。


それはこちらです。


f:id:daisuke6106-0909:20180718205514p:plain



みなさん、使われた事はありますか?


このアプリはTwitter上で話題になっている話題を集計し、ランキング形式で教えてくれるアプリです!



名前の通り、リアルタイムに情報を集計し、教えてくれます!
そのため、今このタイミングで話題になっているニュースや話題をいち早くキャッチして、知ることができます!

ランキング情報

例えば、今このブログを書いてる時のランキング1位は



f:id:daisuke6106-0909:20180718194510j:plain



池田純矢


でした!!


今まで私はこの方を知りませんでした!
しかし、このアプリを通じてニュースになるくらいのタレントなんだという事を初めて知りました。



f:id:daisuke6106-0909:20180718194721j:plain



f:id:daisuke6106-0909:20180718194800j:plain



一般女性と結婚された為、ニュースになっていたみたいですが、
このアプリを少し見るだけで、

ゴーカイジャーに出演した俳優
・ゴーカイシルバー
・一般人と結婚
・女性は2人の子連れ


など、一気に情報を取得することが出来ます。

もちろん、Twitterの情報なので全てが鵜呑みに出来るわけではありませんが、
とてもリアルタイムで最近話題の情報を掴むことが出来ます。

少し気晴らしに


このアプリでは、人気ツイートも見る事ができます。
リツートされた件数が多かったツイートを表示させてくれるのです。

例えば、こんな感じで




少しクスッとなりませんでしたか?
これは今日の人気ツイートで上がっていたものです。



仕事の昼休みとか、少し見るとリフレッシュできる気がしませんか?
これを見たからと行って、何かを得るわけではありませんが。。。笑


こんな時にも便利


最近、地震や大雨など多いですよね(−_−;)
そんな時もこのアプリはとでも役にたちます!




f:id:daisuke6106-0909:20180718210949j:plain



地震が起きた時や、私が使用している最寄り駅の遅延情報などをこれで確認していました。
多くの方が、


「○○○線が遅延してる(´Д` )」
「○○○線やっと動き出した( ^ω^ )」


などの情報をツイッターにあげている為、最新の状況をいち早くキャッチする事も可能になります。
ネットで遅延情報を見ようとするとすぐに反映されなかったり、ネット回線が遅くなり見れない事がありますが、
こちらであればリアルな状況を知る事ができるのです( ´ ▽ ` )ノ

まとめ

私と同じように最近の流行に乗れず、ついていけていない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
一度、こちらのアプリを使って話題を感じてみるのはいかがでしょうか?


ではでは。