こんなはずじゃなかった!

~社畜サラリーマンの人生大逆転~

噂の爽健美水!飲んでみました!!

○●----------------------------------------------------------------------------------------------●○

ご訪問いただきありがとうございます。
皆様の訪問が私の励みになります。
↓こちらからクリックしていただければ、さらに励みになります( ´ ▽ ` )ノ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○●----------------------------------------------------------------------------------------------●○

 

f:id:daisuke6106-0909:20180630125543p:plain

 

皆さん、こちらの商品ご存知ですか?

 

ハトムギ♪ 玄米♪ 月見草♪ 爽健美茶♬」

 

でおなじみの爽健美茶のシリーズでなんと、「爽健美水」が登場しました。

 

CMのインパク


土屋太鳳、新CMソング「爽~健美“水”!?」歌う 日本コカ・コーラ『爽健美水』新CM

 

最初にCMを見たときのインパクトは大きかったですね。

 

歌のリズムが、完全に爽健美茶と同じなのでとても印象に残っていました。

 

ハトムギ♪、レモン♪、ゆずピール♬」

「みかんに♪、らかん果♪、月見草♬」

 

この歌は完全に「爽健美茶」に合わせに行ってますねー笑

 

 

土屋太鳳さんもかわいいし、これはコカコーラの戦略勝ちですね。

土屋太鳳さんも初めてこの話を聞いたときはこんなコメントだったみたいです。

 

初めてお話しを聞いた時は『「爽健美茶」から水!?』と、とても驚きました。

爽健美茶」といえばお茶のイメージでしたので、どんな味なのか全く想像できませんでしたが、実際に飲んでみると、ほのかに柑橘類の風味がし、スッキリとしていて飲みやすく、リフレッシュしたい時や仕事の合間に飲みたいです。

 

実食

新しいものには目がない私ですので、先日飲んでみました。

 

もちろんですが、爽健美茶とは完全に別物でした!笑

どちらかと言えば、レモンウォーターに近い感じですね!

すっきりとして爽快感があって、とても飲みやすかったです。

 

スポーツドリンクとして飲んでも全然問題ないくらい、

甘すぎずええ感じでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

主要成分

爽健美茶の歌に合わせてるからか、非常にどんな成分が含まれてるか気になりませんか?

せっかくなので、爽健美茶・爽健美水どちらの分も主要性部成分を調べていきましょう。

 

爽健美茶

まず、最初は爽健美茶です。

まずは歌をおさらいします。

 

 ハトムギ♪ 玄米♪ 月見草♪

 どくだみ♪ ハブ茶♪ プーアル

 

ハトムギ

f:id:daisuke6106-0909:20180630132724p:plain

 

ハトムギはイネ科の穀物です。

ジャンル的にはとうもろこしやススキと近いらしいですね。

漢方薬でもよく使われてるみたいで、ハトムギのエキスは皮膚に塗ると保湿や美白作用があるらしいです。化粧品にも配合されてるとか。

 
玄米

f:id:daisuke6106-0909:20180630133600p:plain

こちらはもうよくご存知の玄米です。

私は玄米茶はよく飲みますが、「ビタミン、ミネラル、食物繊維」が多く含まれている

らしいです。

食物繊維が白米の6倍!

専門的な話はわからないので、お茶にしたときにどの程度含まれてるのかわからないですが、便秘にもいいですよ!

 

月見草

f:id:daisuke6106-0909:20180630135247p:plain

17世紀頃にヨーロッパで万能薬として痛み止めや咳止めにすりつぶして使用されていた歴史があります。現在では月見草のオイルをアトピー生活習慣病の予防に使用している事例も上がってきたいます。

とはいうもののまだまだ研究段階だとか。。。。

 

どくだみ

f:id:daisuke6106-0909:20180630135954p:plain

これたまに道端に生えてますよね?

日本ではあまり食用に使われたりはすることは少ないかもしれませんが、ベトナムでは魚料理に欠かせない香草して使用される植物です。

 

ハブ茶

f:id:daisuke6106-0909:20180630140927p:plain

ハブ茶で調べたとき、蛇のハブが多く出てきたので、てっきり

 

爽健美茶って、蛇入ってたんや!!」

 

と勘違いをしてしまいました。

ハブ茶は正確には”エビスグサ”

です。

漢方製薬の一種で、便秘や排尿障害、高血圧に効果的です。

 

プーアル

中国の南西部が原産のお茶になります。

血液循環の改善とお通じの改善が期待できます!!

 

こうやって見ると、それぞれいろんな効果があるんですね。

名前を聞いても分からないものもありましたが、

調べてみるといろんな成分が含まれてました♪

 

爽健美水

では、まず歌のおさらいです♪♪

 

ハトムギ♪、レモン♪、ゆずピール♬」

「みかんに♪、らかん果♪、月見草♬」

 

あれ?爽健美茶に似てる

 

柑橘系以外はほぼ爽健美茶に入ってるもので出来てるやん!!

分からんのはらかん果くらいかな。。。

 

らかん果


f:id:daisuke6106-0909:20180701093251j:image

中国のチワン属自治区を原産とするウリ科の植物だとか。

料理の甘味料で使われることが多いとか。

健康食品としても使われてるところもあるみたいですね。

 

まとめ

 こうやって、主要成分見てみましたが、なんかいろいろと入ってますね♪♪

らかん果とかここで調べてなかったら、絶対調べることなかったですし。。。

 

 

最近はやりの透明ドリンクも気になるし、調べてみようかな(^^)

ではでは。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8