予約投稿の罠!!こんな所に落とし穴が。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:daisuke6106-0909:20180611224813j:plain



こんばんは。
表記の通りです。



先日、予約投稿の機能を初めて知った私はこんな記事を書きました!!



www.sukeblog.com



なんて、便利な機能なのだと思い、衝動的に記事を書いたのを覚えています。



しかし!!!



そんな予約投稿には大きな罠がありました。




先週末、久しぶりにまとまった時間を取る事ができ、私はいくつか記事を書き溜めておりました。



そして、ウキウキしながら予約投稿の設定をし普通に過ごしていたのです。
ただ、投稿されたはずの時間を過ぎてもあまりアクセスがあまり増えない。。。



。。。



いつもは投稿したタイミングでは少しながらもアクセスが増えていたのに。。。



なぜだ。
今回は特に変化がない!



な、なぜか。。。


いろいろと調べていると一つの事実が分かりました!



更新通知がされない!!!



おぉーマジか!!



まだまだアクセスが少ない私は、更新通知が出て読者の方々読みに来てくれるアクセスが比重の多くをしめてます



そんな中、更新通知が行かないのは私にとっては相当な痛手です(−_−;)



この機能は、もっとアクセスが集まり始めて、Google検索とがでアクセスしてもらえるようになってからですね。



記事を書きためる時は下書きのまま置いておくようにします。



同じような境遇の方はいらっしゃるかな。
参考になれば。。。



更新通知が行かなかった記事はこちらです。
よろしければどうぞ。。。笑


www.sukeblog.com
www.sukeblog.com
www.sukeblog.com



※追記

今回の件、衝撃のあまり思うがままに記事を書きましたが、
同じ境遇の方いらっしゃるかと思ってWEBで検索すると、
まさかの私が読者登録させていただいている『しゅれでぃんが』さんもつい最近同様の内容で記事を書かれておりました。



タイトルまでほぼかぶり。。。
内容が重複してしまい申し訳ありません。。。



heruniyaman.hatenablog.com



でも、やはり同じように感じられている方はいらっしゃるんですね。
『しゅれでぃんが』さんの方が具体的に書かれてましたので、ご参考になるかもしれません!!