こんなはずじゃなかった!

~社畜サラリーマンの人生大逆転~

脱寝落ち!!!快適な睡眠をとるための対策

○●----------------------------------------------------------------------------------------------●○

ご訪問いただきありがとうございます。
皆様の訪問が私の励みになります。
↓こちらからクリックしていただければ、さらに励みになります( ´ ▽ ` )ノ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○●----------------------------------------------------------------------------------------------●○

f:id:daisuke6106-0909:20180517004534j:plain

 

最近、少しづつ暑くなってきましたね。

みなさんは夜しっかり眠れていますか ?

 

 

私はどうしても朝スッキリ起きれなかったり、夜寝落ちしてしまっていたりしています。

そのせいか、体がだるく疲れがどっと溜まっている感じがします。

 

<目次> 

 

 1.なぜ、朝起きることができないのか

寝る前にスマホ、パソコン


f:id:daisuke6106-0909:20180517083510j:image

私の場合、大半はこれかもしれないですな。

 

寝る前についつい、スマホを触ったり、パソコンを触ることが非常に多いです。

 

 

まさに今もパソコンでブログを書いております。

現在時刻、深夜12時。。。。

 

 

やはり、ブルーライトがよくないようですね。ブルーライトを見ていると目が冴えてしまい、なかなかしっかり寝付くことができません。

 

 

わたしもPVが気になりますが、寝る前にはやめようかと思います。

(今日のブログは許してください。。。笑)

 

 お酒は快適な睡眠にとって天敵

どうも、お酒は睡眠にはあまりよろしくないようです。。。

衝撃ですね。。。

 

 

わたしは結構お酒飲む方です。

毎晩、缶チューハイとか1杯飲みたいタイプです。

 

 

お酒を飲むと眠たくなるのでてっきりいい効果があるのかと思っていました。

ただ、どうも寝ていても体は起きているみたいで、快適な睡眠が取れていないようなのです。

 

満腹ではないですか?


f:id:daisuke6106-0909:20180517083336j:image

みなさん、寝る何時間前に夜ご飯食べていますか?

 

 

よく「寝る直前にご飯食べたら、太るよ。」とか聞い他ことがありましたが、

睡眠ももちろん妨害してきます。

 

 

がっつり胃が消化のために活発に動いているためです。

 

 

健康的な生活を送るためにも、2時間前には終えるのがベストですね。

 

 

2.それでもお酒は飲みたい

 

それでも私はお酒は飲みたいです!!!笑

そんな方は下記の2点に注意して飲んでください。

 

 

・空腹状態でお酒を飲まない

・水もしっかり飲む

 

 

ようはアルコールをあまり摂取しすぎないようにですね。

快適な睡眠をとるためには必要なことですね。

 

 

みなさん、気をつけましょう!!

 

3.眠くても仕事には行かなくてはいけない

どれだけ眠くても、仕事には行かなくてはいけません。

 

 

そんな私が活用している目覚まし時計を紹介します。

 

 

 

これ、すごいですよ。

とにかくびっくりするぐらいうるさいんです!

 

 

どんだけ寝ていても、「なにごとや!!!」ってくらい、飛び起きます。

ボリュームは3段階調整できるのですが、MAXにしたときのボリュームは必ず起きれます。

 

ただ、隣に住んでる人に聞こえてないかとちょっと心配になりますが。。。

 

ぜひ、朝起きれなくて悩まれている方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

さて、寝ます。。。笑