こんなはずじゃなかった!

~社畜サラリーマンの人生大逆転~

TOKIO山口解雇!! 企業の判断と世間の波

○●----------------------------------------------------------------------------------------------●○

ご訪問いただきありがとうございます。
皆様の訪問が私の励みになります。
↓こちらからクリックしていただければ、さらに励みになります( ´ ▽ ` )ノ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○●----------------------------------------------------------------------------------------------●○

f:id:daisuke6106-0909:20180507225942j:plain

 

 

やはり、こうなりましたね。。。

 

 

わたしとしてはよかったかなと思います。

 

 

 

suke-virtualcurrency.hatenablog.com

 

 

 

 

ジャニーズ事務所の決断

・この決断は早かったのか

 

本日、ジャニーズ事務所山口達也氏の事務所解雇を発表しましたね。

今回の決断は、わたしの中では早期判断だったかと思います。

 

 

苦渋の決断だったかとは思いますが、

その中でも事務所としては避けることはできなかったと思います。

 

 

「できることなら、TOKIOに戻りたい。。。」

 

 

山口氏の会見の際にこの発言がなければ、

今回の事務所解雇ももしかしたら、なかったのかもしれません。

 

 

TOKIO残りの4人での会見もなかったのかもしれないですね。

 

 

ジャニーズ事務所の損害

 

news.nifty.com

 

解雇による損害は計り知れないです。

CMの賠償金、テレビ番組の撮り直し、スポンサーの損害

 

 

 

 

芸能人だからこそ、影響範囲も計り知れません。

 

 

 

改めて、自分自身の立ち位置、影響範囲、リスク管理の見直しを考えさせられました。

 

 

②今後のTOKIO

DASH村はどうなるのか

単純にDASH村の存続であれば、ある程度は問題ないと思います。。。

ただ、山口氏の貢献度はDASH村にとってはTOKIOの中でも一番大きかったのではないでしょうか?

 

 

 

そんな中でこの事件が起きてしまったので、

テレビ関係者の負荷はより一層大きなものになるのではないでしょうか

 

 

 

TOKIOのメンバーも多忙です。

今回の事件後、どうなるかは分かりませんが、

それでもめちゃくちゃ大変やと思います。

 

  

 

踏ん張りどころではありますが、

なんとか存続し、今後もDASH村をテレビ見たいと思います。

 

 

・歌活動は

これは厳しいでしょうね。。。

会見で長瀬さんも、

 

 

「彼(山口氏)の音がないと、TOKIOではないので。。。」

 

 

とおっしゃっていたので、

しばらく、見ることは出来ないでしょうね。

 

 

 

来年が25周年との事ですが、残念です。。。

 

 

 

・頑張れTOKIO

今回の事件は非常に残念ですが、

私自身TOKIOに関しては不思議といっていいほど、

全く悪いイメージがありません。

 

 

かならず!!

 

 

かならず、また前みたいに素敵なTOKIOのメンバーを見れることを期待しています!!