脱.雇われサラリーマン

〜サラリーマン不労所得への道〜

料理ができない男性サラリーマン必見!!迷った時はこれにしようお勧め男飯!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サラリーマンおすすめ副業はこちら

 ▼A8.net:初心者ブロガーは必ず登録ここちらから

▼ココナラ:あなたの得意分野を売ってみませんか? 

 

 

f:id:daisuke6106-0909:20180520162807p:plain

 

 

独身サラリーマンの皆さん、働いて帰ってきた時の晩ごはんどうされていますか?

居酒屋で一杯飲みに行かれている方、コンビニでご飯を買われている方、晩ごはんは食べないという方いろいろな方がいらっしゃるかと思います。

 

 

私も、最近まで皆さんと同じでした。

週に二日は居酒屋で先輩たちと飲みに行き、残りの日はコンビニ飯で自炊など全くしておりませんでした。

 

 

ただ、やはりコンビニご飯や居酒屋通いを続けていると気づく事があります。。。

金がかかりすぎます。。。

 

 

居酒屋ではもちろん一回で3000円は軽くかかりますし、

コンビニ飯の場合でも1000円弱かかってしまいます。

 

 

まぁ、私が買いすぎているのもありますが、それにしてもとても出費してしまいます。

 

 

■出費のかからない楽飯

f:id:daisuke6106-0909:20180504212342p:plain

1,香味ペーストで炒めれば間違いなし

 

皆さん、香味ペースト使用されたことありますか?

これすごいですね?炒め物、スープ、チャーハン、なんでもOKです!!

山田くんが言う通りですね。

   

 

香味ペーストは、中華の元をペースト上にしてものになるのですが、

適当に切った野菜や肉をこれで炒めてみるだけでとても本格的な中華の炒め物になります。

 

 

また、これをスープの元として使うことで簡単に中華スープにも使用できます。

 

 

仕事から遅く帰られたサラリーマンの方でも、これを使うことで10分程度でご飯を作れます。

 

 

味付けも複数あるので、ぜひ、使用されたことがない方は使用してみてください。

 

  

2,冷凍食品に頼れ

 

最近の冷凍食品、皆さん食べられることありますか?

めちゃめちゃ美味しいですよ!!

 

 

しかもコンビニで弁当を買ったり、居酒屋に行くより格段に格安!!

だいたいパスタとかで200~300円ぐらいです

 

 

ボリュームもあり本当にお得ですよね。

 

2-1セブンイレブン:冷凍餃子

これ、本当に格安です。

セブンイレブンで100円ちょっとで5個入りの餃子が食べれます。

レンジで1分半チンするだけで、とてもジューシーな餃子の完成です!!

ちょっとおかずが足らない時に、ワンコインくらいで満足の晩ごはんにありつけますよ!笑

 

2−2.セブンイレブン:担々麺

f:id:daisuke6106-0909:20180504213623j:plain

 

こちらです!!

セブンイレブンは基本的にご飯関連が本当に美味しいのですが、

坦々麺は特にクオリティーが高いです!!

 

絡みもしっかりきいていて、仕事帰りに帰って少し作る手間を考えても、

買ってみる価値ありです!!

 

 

2−3.ファミリーマート:焼き鳥はらみ

 

f:id:daisuke6106-0909:20180504214443j:plain

 

 

これ、よく買ってましたねーーーー

缶チューハイと焼き鳥で仕事帰りにいっぱいしていました。

 

 

コンビニかと思って、侮ってはいけません。

1本150円くらいですかね。とても安いのですが、本当に本格的です!

 

 

ファミマが近くにある人、買ってみてください。

 

  

■最後に

 

サラリーマン、どうしても自炊は面倒臭いですよね!

ちょっと節約しながらも、美味しいご飯にありつくためにも、参考になればと思います。

 

もし、何か他にもお勧めなどありましたら教えてください。