こんなはずじゃなかった!

~社畜サラリーマンの人生大逆転~

初心者投資家が陥る3つの間違い!ここに注意せよ!

○●----------------------------------------------------------------------------------------------●○

ご訪問いただきありがとうございます。
皆様の訪問が私の励みになります。
↓こちらからクリックしていただければ、さらに励みになります( ´ ▽ ` )ノ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○●----------------------------------------------------------------------------------------------●○

こんばんわ。

今日はBTC分裂・BTG確定の一日でしたね。

みなさんは今日をどのように過ごされましたか?

 

 
f:id:daisuke6106-0909:20171024224026j:image

 

がっちりホールドでチャートを傍観していた方

BTGを求めて、BTCに変換された方

アルトコインが爆下げになったところで買いましされた方

それぞれかと思います。

 

 

肝心の私は完全にやってしまいました。

今日は私がやってしまった、間違いを3つまとめていこうと思います。

 

▪️私の間違い3つ

 

1.判断は慎重に

 

間違いは昨日の夜でした。

BTGの確定を明日に控えて、私はこんなことを考えていました。

 

「BTGもらうために、BTCに集まってくるのではないか!!

 今の間にBTCに変えておいて、BTCが上がったところで

 XRPに変えたら枚数増えるやん!!!」

 

 

これが間違いでした。。。。。

BTCに変えた時はBTC:670,000程度でしたが、

私はてっきりBTGに変わる直前は730,000とかに上がるのかと思っていました。

※みんなどう思っていました?笑

 

XRPガチホを胸に誓ったのですが、つい手を出してしまいました。

ただ、結果は思ったようには上昇はしてくれず、結果BTCに変えたことによって損をしてしまいました。

 

自分で判断して、進めたのでなんとも言えませんが、いつも裏目に出てしまいます。

 

2.手数料は正しく計算を

 

取引所はどちらをしようされていますか?

私はコインチェックを使用しています。

他の取引所を使用したことがないので、なんとも言えませんがコインチェック

なかなか手数料が発生します。

 

 

BTCに変換する際も、XRPに戻す際も、手数料がかかってくるので下手に動くと

手数料だけ取られてしまい、結果総資産が減少しているケースが多くあります。

 

 

本当に上がると確信するとき、今後は動くときは本当に覚悟を持って動く必要が

あると確信しました。笑

 

 

3.情報は自分で取得を

 

これは本当に基本中の基本ですね。

昨日の私は完全にTwitter の情報に踊らされ、チャットの情報に右往左往しておりました。

そのせいで常に目がチャートから目が離せず、本当に時間を無駄にした気がしました。

 

 

結果、XRPの枚数が減少するという事態に。。。

 

まとめ 

 

今回の一件で、改めて仮想通貨の基礎知識をさらに向上していかないといけないと痛感しました。

本当に養分だけになり、自分の利益に何一つ今のところ貢献できていないので、

改心していこうと思います。

 

 

今後は少しずつ初心者は初心者なりに仮想通貨で勉強して、内容を共有したいと思います。